完璧主義は捨てろ!

中村雄飛です。

例えば私のような若者が、
命令文の記事タイトルを書きます。

「若造が!!」と思う方は、セールスライティングを学び直す必要があります。

………。

何だかとても偉そうですね。苦笑

私に会ったことがある人は、
よく分かると思いますが、

こんなことを言い切れるキャラではありません。

人にお願いをするときは、

「どう言ったらいいだろうか?」
「ああ言えばこう言われそうだから…」

と何分も迷うような性格です。笑

余談はさておき、

「若造が!」と思った方は続きが気になったのではないでしょうか?
これがセールスライティングのスキルです。

本来はこの後、

セールスライティングのセミナーや
商材の案内が書かれていき
(もしくは無料セミナーの案内やメルマガ登録のオファー)

当てはまる!を増やしていき、
改善策を提案することで、
セールスを成立させます。

ざっくりですが、
これがセールスライティングの流れです。

ちなみに、なぜ私が命令文を使ったかと言うと、

反応率のいいタイトルのパターンの内の一つだからです。

このようにセールスライティングの
やり方は決まっています。

タイトルの完璧主義は捨てるという話をするつもりが、全く違う話になってしまいました。。。

また別の機会にお伝えしますね。

0コメント

  • 1000 / 1000

yuhi nakamura