高単価商品の販売についてあなたが知っておくべきこと

例えば、高級車を売る人の特徴を思い出してみてください。

ブランドのバッグや高級腕時計を売る人でも構いません。

どんな特徴が浮かびますか?

・黒いビシッとしたスーツを着ている
・髪が丁寧にセットされている
・姿勢がいい
・言葉遣いが丁寧
・高いものを身に付けている

このようなイメージを持った方が多いのではないでしょうか。
もちろん、これらの要素は売れるセールスパーソンにとって必要な要素です。

では、なぜこれらが大切なのか、
具体的に説明できる方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。

きっと、説明できる方は売れるセールスパーソンですね!

説明できなかった方は、ぜひ続きを読んでください!

続きを読むだけで、あなたも売れるセールパーソンです!

例えば、

黒いスーツ

黒は権力や威厳を表すカラーです。

黒いスーツを身に付けることで、あなたはそこでの権威だと位置づけることができます。

髪型、姿勢、言葉遣いですが、
あなたの業界の身の回りを見てみてください。

同じものを売っている方はたくさんいます。

あとはお客様が”どこを選ぶか”です。
その時に大切なのが、
誰が売っているかです。

同じものを売っていて、同じだけの知識量があり、同じだけの提案力がある。

一人はよれよれのスーツに髪は寝癖だらけ。言葉遣いは妙に馴れ馴れしい。

もう一人は、ビシッときまったスーツに整えられた髪型。マナー研修を受けてきたことを思わせる言葉遣い。

どちらを選びますか?

有名な法則ですが、メラビアンの法則では、人は何かを判断するときに、

視覚情報55%
聴覚情報38%
話の内容7%

で判断すると言われています。

見た目と話し方で9割が決まってしまいます。

ぜひ実践して見てください!

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yuhi nakamura