中村雄飛です。
今日は朝から商談でした。
お客様が進んでお話くださり、
いつの間にか商談が決まる!
ということがあれば、
いいと思いませんか?
”コンサルティングセールス”
という言葉は聞いたことが
あると思います。
お客様へのヒアリングを
中心にセールスを進める方法です。
こう書くとヒアリングすればいいだけだと誤解されそうですが、
大切なのは、
”お客様のニーズを顕在化して差し上げること”
です。
お客様がご自身で
求められているものに気づき、
それが得られると感じたとき、
初めて購入するステージにあがります。
一方的な商品説明では購入いただけないとよく言われますが、
本質的なところでは、
商品説明では購入していただけないではなく、
ニーズを満たしていないあるいは、
ニーズが顕在化されてないからですね。
時代の流れとともにセールスの手法も変わってきたと言われますが、
今はコンサルティングセールスが大事だとよく耳にします。
私はコンサルティングセールスを前職で学び、成果も4倍に上がりました。
コンサルティングセールス
ぜひ取り入れてみてください!
yuhi nakamura
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