中村雄飛です。
一ヶ月ほどの出張から戻りました。
煮詰まった時すぐ脱出できる方法は、
ずばり!!
”第三者の視点を入れること”
です。
私がコピーライター駆け出しのとき
量をこなしたいという気持ちが強く
依頼は全て引き受けていました。
いいコピーを書くには私の場合は
お客様からヒアリングをします。
ヒアリングの際の
メールでの連絡による
タイムロスを避けることも兼ねて、
無料コンサル付きという特典を付けてライティングしていました。
お客様とお話するうちに
ふとあることに気がつきました。
「お客様にとって今本当に必要なものは合っているのだろうか?」
もちろんセールスコピーも大事ですが、それよりも販売力が身に着くだけで売上が上がりそうだとか、
マインドセットを変えた方が良さそうだとか、
そんなことを思うこともあります。
第三者の視点を入れるだけで、
停滞していたものが急発進することがあります。
些細な言葉一つかも知れませんし、
ためになる話からかも知れません。
とにかく行き詰まったときは、
誰かに話すことをオススメします!
yuhi nakamura
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