セールスライター中村雄飛です。
経営者であり、セールスコンサルタントでもあるあなたは、当然セールスが大得意!
1時間もあれば年間300万円のコンサルタント契約だっていただいてきます。
単純に考えて
あなたの時給は300万円!!!
ところが実際は、
あなたはホームページのデザインを見たり、経費を確認したりと大忙し。
領収書をペタペタ貼るなんてことも。
さて、その領収書を貼っている時間の価値はいくらでしょうか?
必要作業ではありますが
あなたへもたらす価値はありません。
では、どうすればいいのか?
他人にお任せしましょう。
自分が一生やり続けること以外は
できるだけお任せします。
社員を雇う、外注するなど
何でもOKです。
自分の得意なこと、価値提供できることのみにフォーカスできます。
そうして自分の価値が高まり、
価値提供が加速し、
社会貢献が加速します!
追伸
自分の時給を考えてみると
今やるべきことも見えてきますね
yuhi nakamura
0コメント