感動接客はバーで学べ!

先日、
とあるバーに行った時のことです…

一人だったのでカウンターかと思っていたのですが、なんと満席でした!

帰るしかないかと思っていたら
オーナーらしき方がやってきて、

快くテーブル席に案内していただきました。

好きな席でいいということだったので、カウンターから離れた隅っこの席を選びました。

カウンターからは見えない席でしたが、

オーナーらしき方が
定期的に笑顔で声をかけてくださって

「お飲み物はいかがなさいますか?」
「店内は寒くないですか?」

と終始気にかけていただきました。

カウンターも大賑わいで忙しいなか、
ちゃんとケアをしていただき、

気を遣わせて申し訳ないとは思いつつ、とても感動しました!

当然、私はお店のファンになり、
少し飲みに行くとなると、
真っ先にそのお店が浮かびます。

これが呼ぶ時だけくるだけの接客であれば、

きっと私は

「混んでるし忙しそうだし次はいいかな」

と思っていました。

とても大切なことですね。

お客様から真っ先に思い浮かべていただける存在。

”感動接客”


私はブライダルの仕事を通して、
学んでいましたが、どの業種でも共通しますね。

お客様や家族、友人に感動を提供しましょう!

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yuhi nakamura