セールスコンサルタント中村雄飛です。
あなたはビジョンをお持ちですか?
ビジョンを持つこと、明確な目標を持つことの大切さは、これまでお伝えしてきました。
ビジョンや明確な目標がまだ見つかってない方は、それらを見つけるということを明確な目標にしてください。
ビジョンや目標が見つかったら、次はそれを発信する番です。
あなたがどんなに素晴らしいビジョンを持っていたとしても、
たった一人あなただけで成功する可能性はほとんどゼロに等しいでしょう。
ビジョンを実現するためには、ほとんどの場合において、周りの協力が不可欠です。
周りの協力を得るためにビジョンを発信しましょう。
ビジョンを発信し続けると、共感してくれる仲間が集まります。
そして、ビジョンが浸透していくには、半年ほど時間を要します。
その間、あなたは一貫性をもってビジョンを伝えていく必要があります。
なぜなら、人間は言い続けないと忘れるというシンプルで強力な理由です。
ここで、有名なある話を、、、
有名なリッツカールトンホテルは、従業員に経営理念が書かれたクレドカードを持たせています。
ある日、リッツカールトンホテルに椅子を貸してほしいというお客様がいらっしゃいました。
なぜかを尋ねると、彼女に海辺でプロポーズをするとのこと。
それを聞いた従業員は、椅子だけでなく、テーブルやシャンパン、一輪挿しの花などを用意しました。
これは、従業員が会社から指示されたために行ったことではなく、クレドに従って、行動した結果です。
あなたが、ビジョンを浸透させていくことで、社員が勝手にビジョンに沿って成長していくでしょう。
クレドカード作ってみてはいかがでしょうか?
yuhi nakamura
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