新規受注を安定させる方法

セールスコンサルタント・セールスライター中村雄飛です。 

セールスパーソン、起業家のみなさま、思い出してみてください。

初めてクライアントができたときを…。

会社員の方であれ、個人起業家の方であれ、顧客獲得は大変嬉しいですよね!

高単価で受注もできて、
ハッピー!

ばかりじゃなかったはず、、、
初めてクライアントさんを受注した際にが陥りがちなのが、セールスがストップすることです。

目の前の大切なお客様が結果を出すために、サポートで一杯一杯になることがあるようです。

しかし、今お申込みをいただいたお客様は、今現われて今お申込みをされた訳ではありません。

これまでのセールス活動があってお申込みをされたことを忘れてはいけません。
究極的ですが、お客様のサポートについては、意識しなくても行います。

高額なご料金をいただいてますし、結果を出してもらったり、

商品・サービスで何かしらご満足いただけないと自分も困りますよね?

フォローは無意識的にも行いますが、セールスやマーケティングは意識しないと行わないものです。

SNS、ブログ、メルマガ、様々な媒体がありますが、どんな媒体でも接触頻度を高めましょう。

年収が億越えと言われる方々であっても、毎日何かしらの発信を行っています。


せっかく受注したけれど、2~3か月後には顧客なしで苦しんでいる

なんてことのないようにしっかりとセールス、マーケティングを行いましょう。

セールス8割です!

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yuhi nakamura